美容皮膚科・医療レーザー脱毛のアリシアクリニック

無料カウンセリングご予約はこちら

  • 女性脱毛
  • その他診療 池袋院のみ

フェイス・ボディ他診療について

リードファインリフト

水素入浴

ミラドライ

リードファインリフト

リードファインリフトの糸が吸収された後は効果はなくなってしまいますか?

糸は約8ヶ月皮膚内にとどまります。とどまっている間に糸の周囲を取り囲むように線維組織が形成され、コラーゲンやエラスチンの生成を活性化させます。増えたコラーゲンやエラスチンは糸が吸収された後も残ります。 効果は年齢やお肌の状態により異なりますが、一般的に約2年間持続すると言われています。
pagetop

リードファインリフト

リードファインリフトとボトックスリフトの違いは何ですか?

どちらもたるみや小ジワの改善に効果がありますが、異なるのは美肌効果です。 ボトックスリフトは筋肉の過剰な動きを弱めシワを改善しますが、リードファインリフトはニードリング効果やコラーゲン増生により、小ジワがのびるようなハリ感を得られます。
pagetop

リードファインリフト

なぜリードファインリフトで毛穴が小さくなるのですか?

皮膚に針を刺すことで、創傷治癒効果が働きコラーゲンの生成が活発になります。そのため、毛穴が引き締まり皮膚の弾力性のアップや肌のコンディションの良い状態が実感できます。
pagetop

リードファインリフト

ダウンタイムはどれくらいですか?

リードファインは、ダウンタイムの短さが大きな特徴ですのでほぼないですが、人によって3日ほど軽い腫れや違和感が出る場合があります。
pagetop

リードファインリフト

効果的な回数や間隔はありますか?

同部位に、2週間間隔で2~3回ずつ施術をおこなうのが理想的な回数です。
pagetop

水素入浴

入浴料1包でどれくらいの間水素浴が楽しめますか?

1包(25g)の入浴料で13時間以上の水素が発生し続けるという実験結果が出ていることから、浴槽内の水素濃度は長時間保持されることがわかります。 家族全員がバラバラに入浴する際も、1包で全員が水素浴を楽しめます。
pagetop

水素入浴

水素浴と水素水を飲むのは、どちらが効果が高いですか?

呼気から出てくる水素の濃度は、高濃度の水素水を飲んだ場合と比べて遜色ありません。 さらに水素浴であれば、大量の水素水に全体をひたすことになるので、多くの水素を全身に取り入れることができます。
pagetop

水素入浴

水素は体内に入っても安全ですか?

水素は体内で活性酸素と反応して水になるので無毒です。 また、食品添加物としての使用も厚生労働省から認められているので、体内に取り入れても安全だと言えます。
pagetop

水素入浴

水素が酸素を奪い、酸欠になることはありませんか?

水素は活性酸素に対して反応しますが、通常の酸素と反応することはありません。 したがって、水素分子を体内に取り入れても酸欠になることはありません。
pagetop

水素入浴

水素が爆発することはありませんか?

水素はかなりの高濃度で空気とうまく混合しないと、火を近づけても燃えず、爆発もしません。 この入浴料1包で発生する水素では、それより低い濃度にしかならないため、安心して入浴できます。
pagetop

水素入浴

持病があります。水素浴は可能ですか?

医師から入浴について何か指示がある場合は、それに従ってください。 特に指示をされていない場合は、湯あたりに気をつけながら、ぬるめの温度でご入浴ください。
pagetop

ミラドライ

ミラドライの治療時間はどのくらいがかかりますか?

治療時間は通常約90分です。
pagetop

ミラドライ

ミラドライ治療中や治療後に、不快感や痛みはありますか?

痛みをコントロールするため局所麻酔をします。 治療中に痛みを感じることはほとんどありませんが、マイクロ波が照射される間、瞬間的に痛みを感じる方もいます。 腫れや不快感を緩和するため、治療後にワキの下を冷やすことやイブプロフェンなどの抗炎症剤を服用することを強く推奨します。 ワキの下は2~3日ヒリヒリしたり、普段とは違う感覚があります。ワキの腫れは通常3週間程度続きます。
pagetop

ミラドライ

治療後、通院する必要はありますか?

必要ありません。気になることがあれば、医師にご相談ください。
pagetop

ミラドライ

治療を受けていつ頃から違いがわかりますか?

ほとんどの患者さまはすぐに変化を実感します。
pagetop

ミラドライ

通常の活動に戻れるのはいつですか?

ほとんどの患者さまは、治療直後に通常の生活に戻ることができます。 ただし、運動や入浴はしばらくおこなわないでください。 痛みや腫れを緩和するため、治療後2~3日は定期的にワキの下を冷やしてください。
pagetop

ミラドライ

治療後着用できない衣類はありますか?

治療では皮膚に傷を残すことはありません。 まれに麻酔注射による小さな跡が残ることがありますが、治療後に包帯を巻くことはないので、着用する洋服を制限する必要はありません。 ただし、短い期間(通常約1週間)ワキの下が膨らんだりデコボコすることがあります。
pagetop

ミラドライ

ミラドライ治療を受けた後は入浴できますか?

ミラドライ治療を受けた後は、シャワーを浴びる程度にしてください。 湯船につかることはおすすめできません。
pagetop

ミラドライ

服用しなければならない薬はありますか?

治療中は局所麻酔をおこないます。終了後に必要となる薬剤はありません。 ただし、ワキの下が腫れるのを抑えるためのイブプロフェンなどを含む抗炎症薬を服用することをおすすめします。
pagetop

ミラドライ

ワキの下の汗腺がなくなった場合、何か問題はありますか?

特に問題はありません。 人間の身体には、体温調節のために400万以上のアポクリン、エクリン汗腺がありますが、ワキの下の汗腺は全体の2%以下なので、身体への影響はほぼ無いと言えます。 また、ワキの下の汗腺機能がなくなった場合でも、身体には何も問題がないことを説明する文献は50以上もあるため、心配は不要です。
pagetop

ミラドライ

以前多汗症やわきが治療のために外科手術をおこなったことがありますが、それでもミラドライ治療を受けられますか?

外科手術の手法に応じて、医師がミラドライ治療に適しているかどうか判断します。 以前に汗腺を物理的に取り除く手術をおこなっていた場合、ミラドライ治療はおすすめできません。
pagetop

ミラドライ

ミラドライは、ニオイと汗の両方に効果がありますか?

ミラドライは、臨床データに基づき多汗症治療器としてアメリカのFDA(※)の認可を取得した医療機器です。 日本でも臨床試験を実施しており、個人差はありますがニオイと汗が60~80%軽減したとの結果を得ています。
※FDAとは…日本の厚生労働省にあたるアメリカの公的機関。 医療機器・医薬品等について、非常に厳しい検査、および承認審査をおこなっている。
pagetop

ミラドライ

日本では、今までに何人くらいミラドライ治療をおこなっていますか?

約3000人以上の治療実績があります。※2012年6月現在
pagetop

ミラドライ

治療の仕方によって効果に差がありますか?

ミラドライは皮下の水分にエネルギーが反応しますので、麻酔の量や注入位置、ミラドライの照射方法によって効果に差が生じる場合があります。
pagetop

ミラドライ

治療中または治療後に、リスクや副作用はありますか?

治療中は患者さまの状態を注意深く監視し、必要であれば早期に適切な処置をします。 治療後に、治療部位あるいはその周辺でみられる一般的な副作用は以下の通りです。 これらのほとんどは数日~数週間で現れる症状です。 場合によっては1ヵ月から数ヵ月に及ぶ場合もあります。
※個人差があります。

治療部位の腫れ・痛み・違和感 目安:数日~4週間
吸引による赤み 目安:数日
一時的な治療部位の隆起や拘縮 目安:4~6週間
(ごくまれに)一時的な腕の筋肉及び指の力の減少 目安:数週間~数ヶ月
pagetop

ミラドライ

ワキ毛は減りますか?

個人差によりますが、ワキ毛が減少することもあります。
pagetop

ミラドライ

脱毛に通っていますが、治療できますか?

脱毛とミラドライを同時に施術することはおすすめできません。 脱毛が完了してからある程度期間をおいて、ミラドライ治療を受けるようにしてください。 また、ミラドライ治療後に脱毛をする場合は少なくとも2~3ヵ月は期間をあけてください。
pagetop