美容皮膚科・医療レーザー脱毛のアリシアクリニック

女性脱毛無料カウンセリング 女性脱毛無料カウンセリング

身体中のさまざまな箇所を脱毛できる全身永久脱毛は、ムダ毛の悩みを解決したいという人だけではなく、全身をもっと美しくしたいという人にとってもおすすめです。脱毛すると肌がきれいになるともいわれており、ムダ毛の処理だけでなく、美容効果も期待できるところが永久脱毛の良いところです。しかし、全身永久脱毛となると、ちょっと身構えてしまうという人もいるのではないでしょうか。実際はどのくらい効果があるのか、お金はどのくらいかかるのかなど、心配になってしまうという人も多いでしょう。とりわけ脱毛について何も知らない人は、全身永久脱毛という言葉だけで尻込みしてしまうという人もいるかもしれません。ここでは、そんな人のために全身永久脱毛の特徴についてまとめています。全身永久脱毛のことがきちんと理解できれば、身構えることなく脱毛をすることができるようになるはずです。

全身永久脱毛の期間

永久脱毛は1回施術を受ければそれで終了というわけではありません。長い期間をかけて徐々に脱毛の処置を施して行く必要があります。脱毛の施術は毛の成長サイクル、すなわち毛周期に合わせて2~3カ月ごとに行われます。永久脱毛は毛根にレーザーを照射し、熱エネルギーによって毛母細胞を破壊させることで脱毛を促します。しかし、レーザーを照射できる毛根は限られており、成長期にある毛根にしか効果がありません。これは永久脱毛で使われるレーザー光線は、とりわけ黒い色に強く反応する性質を持っているからです。成長期にある毛根はメラニン色素を分泌するため、その色素に反応してレーザーを集中させることができます。しかし、成長期ではない毛根は色素が薄いためレーザーがうまく反応しないのです。
毛周期はだいたい2~3カ月ごとに成長期に入るため、1回施術を受けてから2~3カ月ほど間を開けなければなりません。とりわけ全身永久脱毛となると、身体中にもれなく脱毛処理を施すため、身体の1箇所だけを脱毛する場合よりも長い期間がかかります。それぞれの身体の箇所で毛周期も異なるため、毛周期をよく見極めながら脱毛処理をしていく必要があるからです。そのため、全身永久脱毛を完了するためには、1年以上は期間がかかると考えておいてください。
ただ、脱毛の進み具合には個人差があります。もともと肌が弱い人は、照射の出力を下げる必要があるため、施術の回数を多くしなければいけないこともあるでしょう。そうなれば、全身永久脱毛を完了するまでに2年ほどかかる人もいます。全身永久脱毛は簡単に終えられるものではないということを覚えておきましょう。

1年あたりの全身永久脱毛にかかる費用の相場

全身永久脱毛を考えるときに、特に気になるのが費用の問題ではないでしょうか。全身に永久脱毛を施すとなれば、費用もそれなりにかかることは確かです。全身永久脱毛は一般的には1年間、施術の回数でいうと5~6回くらいかかります。そのため、全身永久脱毛で多いのが5~6回くらいのプランで脱毛が受けられるというものです。こうしたプランの費用の相場は約28万5000円となっています。
もちろん、正確な費用には個人差があります。もともと肌が弱い人が全身永久脱毛を受ける場合、施術の回数が5~6回では足りないことも珍しくありません。施術の回数を増やせばその分だけ費用も高くなるでしょう。
また、費用は施術を受けるクリニックによっても差があります。クリニックによってはお得なプランやキャンペーンを用意していることも少なくありません。支払い方式にもクリニックによって違いがあり、最初に一括で料金を支払ってしまうところもあれば、ローンを組んで月ごとにお金を払うというところもあります。料金プランで特に多いのが回数制というプランです。これは施術を受けた回数ごとに費用が決まってくるプランです。5回プランや6回プランが多いですが、中には8回プランなど回数を多く受けられるものもあります。たとえば、5回プランで申し込みをして、その回数で収まらなかった場合、必要な回数分の料金を追加で支払わなければなりません。そのため、長めの回数プランを選択しておいた方がお得になるという場合もあります。いずれにしても、プランを選択する前に、施術スタッフともよく相談して、自分に最適な料金設定のプランが選べるように工夫すると良いでしょう。

全身脱毛は料金を押さえるのに有効

全身脱毛は確かに費用の相場が少し高めです。これは全身に脱毛を施すわけですから、当然といえば当然かもしれません。しかし、部分脱毛で少しずつ脱毛していくよりも、最初から全身脱毛にしてしまった方が、結果として価格を押さえやすいというメリットもあります。もちろん、部分脱毛をする人は、特に気になる箇所があって脱毛を始める人がほとんどです。しかし、1箇所だけを脱毛すると、別の箇所のムダ毛が気になるようになります。そうすると、最終的に全身を脱毛することになるという人が結構います。
また、部分脱毛の方が全身脱毛よりも費用はお得です。お金の面で高い出費を避けるために、最初はとりあえず部分脱毛からと考える人も少なくないようです。特に部分脱毛は脱毛サロンで施術を受けると費用をかなり押さえることができます。確かに、脱毛サロンで脱毛すれば、1回の施術は費用を安く押さえることが可能でしょう。しかし、結果として全身脱毛を行うのであれば、脱毛サロンよりもクリニックで全身脱毛をしてしまった方が費用を抑えられます。脱毛サロンで受ける脱毛は、クリニックの脱毛よりも効果が小さいです。脱毛サロンによる施術は医療行為とはみなされず、したがって効果が高いレーザーを使うことができません。そのため、クリニックで受ける脱毛に比べて、施術の回数がどうしても多くなってしまいます。しかも、脱毛サロンで行われる脱毛は、定義としては脱毛ではなく減毛に過ぎません。「永久脱毛」というのは医療行為であるため、医療機関であるクリニックでしか受けることはできないのです。1回の施術の効果が高いクリニックによる永久脱毛であれば、少ない回数で全身を脱毛することができ、結果として費用を安く抑えられるというわけです。脱毛の効果が高いということは、コストパフォーマンスも良いということになります。費用を節約しながら、より高い効果の脱毛をしたいなら、クリニックで全身永久脱毛を受けることをおすすめします。

安さ重視で考えるクリニックの選び方

全身永久脱毛をするなら、ある程度の高い出費は覚悟しなければなりません。しかし、お金がかかるからこそ、できるだけ安く済ませたいと考える人もいるでしょう。クリニックの選び方を工夫すれば、高額な全身永久脱毛も安く済ませることは十分に可能です。
まず、クリニックを選ぶ際は予約が取りやすいかどうかを見極めてみてください。全身永久脱毛を完了するためには1年以上の長い期間が必要になります。せっかく脱毛を決意しても、予約でいっぱい埋まっていれば施術を受けられません。また、施術中は不測の事態もきちんと想定しておく必要があります。生理中や予防接種を受けた前後は脱毛の処置を受けられないクリニックがほとんどです。そうなれば、予約をキャンセルしなければなりません。すぐに別の予約が取れれば良いですが、予約が取りにくいと次の予約が数カ月先になってしまうこともあります。月額制で料金を支払っている場合、予約がずっと先になってしまえば無駄に月の料金を支払わなければならなくなります。また、回数制で支払っている場合も、回数券に期限が設けられていることもあります。予約が先に延びて、回数券の期限が過ぎてしまえば、新しく回数を購入しなければなりません。そうなれば、余計な出費を強いられることになるでしょう。安さ重視でクリニック選びを考えるなら、予約が取りやすいところを選ぶのがまずは重要です。
それから、高額プランの勧誘がないところに申し込むということも大切です。そもそも脱毛のプランはそれぞれの人に合わせて決めていくものです。毛の濃さには個人差がありますし、毛周期にも人によって差があります。また、良質なクリニックでは、まずカウンセリングを行って、その人にあったプランを提示してくれるものです。そのため、カウンセリングも疎かに、とりあえず高額プランの勧誘をしてくるような場合は、しっかりしたクリニックではないと疑った方が良いかもしれません。多くのクリニックでは最初に無料のカウンセリングを受けることができるようになっています。そのカウンセリングでスタッフがどのような対応をしてくれるのかもきちんと確認しておくようにしましょう。

コスパを考えるのなら全身脱毛プランの医療脱毛を

もし複数の箇所を脱毛したいと考えているなら、部分脱毛よりも全身脱毛の方が結果的にお得に済ませられます。医療脱毛であれば永久脱毛をすることもできるため、コストパフォーマンス的にも決して損はないはずです。
ただ、全身永久脱毛は、必ずしも毛が一生はえてこなくなることを保証するものではありません。永久脱毛の定義としては、「最後に脱毛の施術を受けてから1カ月後の毛の再生率が20%以下」ということとされています。つまり、永久脱毛とはいっても、再び毛が生えてくる可能性はあります。
もちろん、永久脱毛の処置を受ければ、永久に近い形でムダ毛を処理することができるでしょう。永久脱毛の歴史は50年程度しかありません。50年経った後に、脱毛処理をした毛がどうなるか、まだはっきりしたことはわかっていないというだけです。
脱毛サロンで受ける脱毛は、あくまで減毛に過ぎないので、しっかり施術を受けても安心はできません。その点、医療脱毛であれば、ほぼ確実に脱毛することができるため、脱毛の効果をより実感したいという人にもおすすめです。コスパを考えるなら、全身脱毛プランの医療脱毛をまずは考えてみましょう。

一覧へ
無料カウンセリングご予約はこちら