美容皮膚科・医療レーザー脱毛のアリシアクリニック

女性脱毛無料カウンセリング 女性脱毛無料カウンセリング

ムダ毛のないツルッとした美しい肌は女性の憧れです。ムダ毛は自己処理することも可能ですが、自分では見えない箇所や処理しづらい箇所もあるのでなかなか上手くできません。薬品でかぶれたり、肌を傷めてしまったりすることもあります。さらに自己処理の場合は定期的に処理を行わなくてはならず、時間と手間がかかります。そんな脱毛の悩みを解消するために、プロに任せてみませんか。脱毛はエステサロンでもできますが、クリニックによる医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザーによる全身脱毛は肌へのダメージが少なく、短期間で高い効果が期待できます。また、脱毛効果だけでなく、シミの改善など美肌効果も得られます。全身脱毛完了後はムダ毛の悩みから永久に解放され、急な露出に慌てることもなくなります。ここでは、医療レーザー脱毛と安心できるクリニックの選び方についてお伝えします。

全身脱毛にはどんな効果があるのか

ムダ毛は丁寧に処理をしても、いつの間にか伸びて目立ってくるものです。自己処理方法としてはドラッグストアでも簡単に手に入る除毛クリームやワックス、シェービングが一般的です。自宅でできるので時間を気にせず、使いたい時にすぐに使えて便利ですが、永久的な効果は得られません。ワックスは痛いし、ニオイがきつい除毛クリームは家族に嫌がられたりもします。肌に傷をつけてしまったり、薬品かぶれによる肌トラブルにつながったりする場合もあります。いずれにしても頻繁に行うのは手間がかかって面倒です。自分では手の届かない箇所や見えづらい箇所は、上手く処理できずに処理残しが出てしまうこともあります。
全身脱毛の最も嬉しい効果は、こうした自己処理の煩わしさから解放されるということです。サロンやクリニックでの脱毛は自己処理の場合と異なり、肌を傷めたり、処理残しが生じたりすることはありません。全身脱毛をしておけば、急な露出のときも慌てることなく安心です。
また、医療レーザー脱毛には美肌効果もあります。レーザーにより肌の奥に熱を与えることで新陳代謝を促進し、美肌の元になるコラーゲンの生成を促すためです。レーザーは毛根だけでなく、肌のメラニン色素にも反応するので、肌のくすみや黒ずみ、シミやそばかすの改善が期待できます。ただし、これらの症状は原因などによるためすべての症状に効果が発揮されるわけではありません。また、脱毛と同じく一度で効果が得られるものでもありませんが、何度も行うことでシミへの効果や肌のハリが戻ったり、キメが整ったりする効果は得られます。
このように、医療レーザー脱毛で全身脱毛をすると、全身がツルッとしたムダ毛のない肌になれるだけでなく、美肌効果も得られるのです。

脱毛における全身の範囲は?


全身脱毛とは、どこまでの範囲が含まれているのか気になるところです。全身脱毛と言っても、頭の先から脚の先まですべてが含まれているわけではありません。全身脱毛における脱毛箇所は、上半身(両脇、胸、お腹、両腕、両手、指)、背中(襟足、背中、腰)下半身(太もも、両膝、両膝下、両足の甲・指)、顔(眉間、鼻下、眉毛、口周り、額、両頬、首)、VIOとなる場合が多く、それぞれの箇所でさらに細かく範囲が指定されています。クリニックやプランによっては顔、VIOといった一部のパーツが含まれていない場合があります。また、気になる箇所を何箇所か選んで脱毛するというプランなどもあります。全身脱毛を検討する際は、クリニックごとに全身脱毛がどこまでの範囲が含まれるか、またどのようなプランがあるかを事前に調べておく必要があります。自分にはどのプランが良いのかわからなかったり、初めてで不安だったりする場合は、無料カウンセリングやお試しプランなどを試してみるのも良いでしょう。

全身脱毛をするときの注意点

全身脱毛をするためにクリニックを選ぶ際は、料金を調べておくことも大切です。全身脱毛はセットプランになっている場合が多く、回数や期間が決まっているものもあれば無制限コースもあります。コース料金だけを比較して決めてしまうと、通いだしてから思わぬ追加料金が発生し、想定以上の金額がかかる場合があるので注意が必要です。クリニックによっては、予約をキャンセルした場合のキャンセル料や遅刻料金が取られたり、麻酔料金やシェービング代は別途などオプション料金が発生したりする場合があります。逆に、初診料や再診料、薬代やテスト照射代などが一切かからないという良心的なクリニックもあり、料金体系はクリニックによって大きな差があります。
また、支払方法もクリニックによって違いがあります。会員制クリニックでは入会金が発生したり、新たにクレジットカードを作るように求められたりする場合もあります。無理のない範囲での分割払いが可能か、解約手数料や金利手数料は発生するか、発生する場合はどのくらいかなど事前によく調べたり、実際に話を聞いたりしてよく理解したうえで契約することをおすすめします。
料金のほかに事前にリスクについてもきちんと説明してくれるかどうかもクリニック選びの大事なポイントです。医療行為であるため、万全を期していても体質や肌質によってトラブルが発生する可能性はあります。医療レーザー照射後は日焼けや強い刺激を避けるなどのアフターケアが必要になります。アフターケアの方法を丁寧に説明し、リスクやトラブルが生じた際も安心して任せられるクリニックを選びましょう。

効果重視の全身脱毛なら医療レーザー脱毛がいい!


全身脱毛は脱毛サロンやエステサロン、クリニックなどで行えます。いずれも美容のプロが専用機器を使って行うため、自己処理では行き届かない箇所も脱毛でき、処理残しや肌を傷める心配も少ないというメリットがあります。しかし、確実な効果を得たい場合はクリニックの医療レーザー脱毛をおすすめします。 医療レーザー脱毛は、皮膚や体毛のメラニン色素にレーザーを照射することで、体毛を作る組織を破壊します。黒いメラニン色素のみ破壊するため、周囲の皮膚にはほとんどダメージを与えません。
脱毛サロンやエステサロンで使われる脱毛機器の多くは光脱毛機です。医療レーザーは光脱毛機より照射の出力が強いため、高い効果が期待できます。個人差はありますが、医療レーザー脱毛の場合、1回~2回の施術で効果を実感し始めることができます。体毛には毛周期という毛が生え変わるサイクルがあります。毛が生えない状態(永久脱毛)にするためには、大体2~3カ月ごとに繰り返される毛周期のサイクルに合わせて継続的にレーザー照射する必要があります。脱毛箇所や毛の状態にもよりますが、ほとんどの場合は1年程度の通院で全身脱毛が完了します。通院回数で言うと、6回~8回程度になります。これはサロンの半分程度の期間になります。毛周期は箇所によって異なるため、脱毛したい箇所に合わせて効率の良い通院スケジュールを組むと期間短縮につながります。キレイになるためとはいえ、長期間脱毛のために通うのは大変なことです。途中で気持ちが萎えてしまいかねないので、短期間で完了できるに越したことはありません。エステのチケットを前払いして購入しても、通うのが億劫なあまり結局通わずに無駄にしてしまったという人は少なくないのです。
全身脱毛はしたいけれど痛みが不安という方は、痛みが少ない脱毛機を導入しているクリニックを選んでみてはいかがでしょうか。最新の脱毛機は肌への負担が少ない上に痛みが少なく、スピーディな照射を実現しているものもあります。

医療レーザー脱毛で効果を実感しよう


自分で処理をするのは面倒だし、上手くできないなどムダ毛の悩みはさまざまです。仲の良い女性同士であってもなかなか相談しづらいものです。人と比べて自分は毛深いのではないか、処理してもすぐに目立ってしまうという悩みを持っている人も一度クリニックでカウンセリングしてみてはいかがでしょうか。医療レーザー脱毛なら短期間で効果が実感できます。さらに全身脱毛すれば、永久に効果が持続するので完了後はムダ毛の悩みは解消します。ムダ毛の悩みがなくなると、これまであきらめていたファッションにチャレンジしたり、スポーツや旅行が気軽に楽しめたりするようにもなります。全身脱毛は美肌効果もあり、自分に自信が持てるようになるかもしれません。脱毛する際は、安心できるクリニックを選びたいものです。料金やアフターケア、リスクについても事前にきちんと説明されること、どんな質問にも答えて不安な気持ちを解消してくれ、親切な対応をしてくれることもクリニック選びの大事なポイントです。何度も通うことになるため、明るさや清潔感、衛生的であるかどうかも重視したいところです。自分のために妥協せず、納得できるクリニックを選んで医療レーザー脱毛の効果を実感してください。

一覧へ
無料カウンセリングご予約はこちら