患者さまから

よくある質問

  • 医療脱毛について

    光脱毛と医療レーザー脱毛の
    違いは何ですか?

    医療レーザー脱毛は医師免許を持ったドクターがいる医療機関でのみ受けられます。 また、エステサロンで使用されている光脱毛は、医療レーザーに比べ出力が低く脱毛効果を得るまでに回数が必要です。

    VIO脱毛は、粘膜部分まで
    照射できますか?

    お肌や毛の状態によって粘膜ぎりぎりか粘膜部分まで照射をおこなっています。

    照射を何回おこなえば、
    毛がなくなりますか?

    個人差はありますが、ワキなど毛質の太い部位は約5~6回程度、腕・脚など少々細い毛質の部位は約6~8回程度、顔や体毛の産毛などの部位は8~10回以上の照射が必要になる場合があります。

    産毛は
    なくなりますか?

    産毛や軟毛は色素の薄い毛質なので、メラニン量が少なく熱エネルギーの吸収が低いです。そのため、ワキや脚などの脱毛よりも照射回数が必要です。

    脱毛完了後、何年かしてまた
    生えてくることはありませんか?

    レーザー脱毛により再生能力を失った毛穴から生えてくることはありません。 ただし、脱毛に通っている期間と休止期が重なってしまった毛穴があれば、その後生えてくる可能性があります。

    「医療レーザー脱毛は痛い」と
    聞きますが、どれくらい痛いのですか?

    一般的に「ゴムで弾かれるような痛み」と例えられますが、痛みの感じ方は照射部位により異なり、また個人差もあります。アリシアクリニックでは、痛みに充分配慮するため吸引効果や冷却効果をもつ脱毛機を採用しています。

    忙しくて通えないなど、期間があいても
    脱毛効果に違いはありませんか?

    違いはありません。

    脱毛の際、
    麻酔を使う人はいますか?

    使用される方もいらっしゃいます。冷却効果をもつ脱毛機を採用しており、痛みを可能な限り小さくすることを目指しています。詳しくは各院スタッフまでお尋ねください。

    レーザー脱毛で皮膚がんの
    リスクは増えますか?

    皮膚がんの原因となる光の波長は紫外線です。医療脱毛で使用するレーザーの波長は紫外線を出さないので、レーザー脱毛で皮膚がんになるという心配はいりません。ただし、レーザー脱毛は熱を加える処理のため火傷のリスクは考えられます。

    カウンセリング当日の
    照射は可能ですか?

    ご契約内容によりご案内が可能です。詳しくは各クリニックまたはカスタマーまでお問い合わせください。

    照射当日はどのような格好で
    行けば良いですか?

    特に指定はありません。

    顔脱毛の場合、
    メイクをしたままでも大丈夫ですか?

    脱毛箇所のメイクは落としていただきます。パウダールームにメイク落としのご用意がありますので、そちらをご利用ください。もちろん、照射後にはメイクをしてお帰りいただけます。

    全身脱毛の場合、
    1回ですべてのパーツに照射できますか?

    はい。1回ですべてのパーツに照射できます。

    照射前のお手入れは
    どうしたら良いですか?

    照射前日の夜、もしくは照射当日朝に患者さまご自身での剃毛をお願いしております。「えりあし」「背中」「腰」「Oライン」については、手の届く範囲で自己処理をしてください。当日剃毛状態を確認の上、看護師がお手伝い致します。クリニックでの剃毛をご希望の方は、事前のご予約と剃毛料のお支払いをお願いしております。

    支払い方法について

    月額払いとは
    何ですか?

    医療ローンを利用する方法です。
    普通のショッピングローンと同様に、審査に通過するとご利用いただけるローンで、毎月ご指定の口座から一定額が引き落としされるので、脱毛に通いながらお支払いすることができます。アリシアクリニックは、金利手数料が10回まで無料(女性脱毛のみ)なので、少ない負担で始めることができます。

    支払いにクレジットカードは
    使えますか?

    はい、ご利用いただけます。
    現在取り扱いできるカードは以下の通りです。
    VISA、MasterCard、JCB、AMEX
    支払い方法:1回払いのみ

    分割で支払うことは
    できますか?

    医療ローンをご利用の場合、分割払いが可能です。分割可能回数は施術によって異なりますので、スタッフまでお問い合わせください。

    医療ローンとはどんな
    支払い方法ですか?

    普通のショッピングローンと同様に、審査に通過するとご利用いただけるローンで、毎月ご指定の口座から一定額を引き落としさせていただきます。お仕事をされている方(学生や主婦の方のアルバイトやパートを含む)は、ご本人さま名義で組むことが可能です。未成年の方やお仕事をされていない場合は、親御さまやご家族さま名義でお組みいただくことになります。

    医療ローンを申し込むのに、
    必要なものはありますか?

    医療ローンをお考えの方は、カウンセリング来院時に以下をご用意ください。
    • 本人確認書類(ご本人さまと現住所が確認できるもの:
      免許証・健康保険証・パスポート・住基カードなど)
    • 印鑑(銀行届出印と同じもの)
    • 通帳
    • お勤め先の名称・住所・電話番号などのメモ
      (アルバイト・パート・派遣も可能)

    契約・サイトについて

    現在、もしくは過去にアリシアクリニックへ
    通院経験がある場合、新たな追加の申し込み
    はどこからできますか?

    アリシアクリニックへ通院経験のある方は、初回カウンセリングを受けられたクリニックまでお電話にてご連絡下さい。現在おこなっている会員さま限定のキャンペーン等をご案内致します。

    会員サイトの
    利用条件はありますか?

    あります。以下の項目に当てはまる場合は会員サイトのシステム設定上、ご登録が頂けない状態となっております。
    • ご契約コースの初回照射が完了されていない方
    • 単品部位のみをご契約頂いている方
    • 麻酔やシェービングを希望の方
    • 体動が激しく通常のお時間では足りない方
    • 体格や骨格等により通常のお時間では足りない方

    引越などで通えなくなった場合、
    解約できますか?

    解約できます。アリシアクリニックでは解約手数料をいただきません。ただし、お支払い方法により別途手数料がかかる場合もございますので、スタッフまでご確認ください。

    インターネットで照射の予約や
    変更が出来ますか?

    出来ます。会員サイトにご登録頂きますと患者さまご自身で予約取りや変更・キャンセルが可能となります。 会員サイトのご登録は、クリニックにて承っております。 ※一部ご利用制限がございます。

    その他

    「ワキ脱毛をすると汗が増える」と
    聞きますが、本当ですか?

    体毛自体の「汗を蒸発させ体温調整をする機能」がなくなるので、汗が流れやすくなり「ワキ汗が増えた」と感じる方もいるようですが、ムダ毛を処理しても体温を維持する上で問題はありません。

    脱毛箇所にシミや色素沈着、ホクロ・
    ニキビがありますが、照射できますか?

    レーザーはメラニン色素に反応するため、色素沈着の強い部位は避けて照射します。ホクロは色味の濃いものなどは状態により照射できません。ホクロ部位の脱毛をご希望の場合、先にホクロ除去をご提案する場合があります。

    レーザー照射は男性がおこないますか?
    女性がおこないますか?

    女性看護師がおこないます。

    アリシアクリニックの医療レーザー脱毛は、
    どうしてこの費用でおこなえるのですか?

    患者さまお一人あたりの時間を短くして、多くの方に脱毛照射をおこなえるよう工夫しています。また患者さまご自身に、あらかじめシェービングをお願いしています。多くの患者さまにご利用いただくことで、魅力的な料金を設定できることを目指しています。

    子どもを連れて来院しても
    大丈夫ですか。

    アリシアクリニックでは、多くの精密機械を使用しております。各院、託児施設のご用意もないためカウンセリングに限らず、お子さま連れでの来院はご遠慮いただいております。

    休診日は
    ありますか?

    各院、週に1日休診日があります。詳しくは以下よりご確認ください。各院の情報 >

    未成年者でも
    脱毛できますか?

    未成年の方でも16歳以上であれば下記条件にて脱毛できます。
    【親権者さまと同伴にてご来院される場合】
    当日ご契約ができ、ご契約金額や支払い方法に制限はございません。

    【親権者さまと同伴にてご来院できない場合】
    親権者さまの同意書(親権者さまの自筆での署名・捺印)をお持ちいただき、ご契約となります。親権者同意書はこちら >