美容皮膚科・医療レーザー脱毛のアリシアクリニック

無料カウンセリングご予約はこちら

  • 女性脱毛
  • その他診療 池袋院のみ

その他診療について

水素入浴

入浴料1包でどれくらいの間水素浴が楽しめますか?

1包(25g)の入浴料で13時間以上の水素が発生し続けるという実験結果が出ていることから、浴槽内の水素濃度は長時間保持されることがわかります。 家族全員がバラバラに入浴する際も、1包で全員が水素浴を楽しめます。
pagetop

水素入浴

水素浴と水素水を飲むのは、どちらが効果が高いですか?

呼気から出てくる水素の濃度は、高濃度の水素水を飲んだ場合と比べて遜色ありません。 さらに水素浴であれば、大量の水素水に全体をひたすことになるので、多くの水素を全身に取り入れることができます。
pagetop

水素入浴

水素は体内に入っても安全ですか?

水素は体内で活性酸素と反応して水になるので無毒です。 また、食品添加物としての使用も厚生労働省から認められているので、体内に取り入れても安全だと言えます。
pagetop

水素入浴

水素が酸素を奪い、酸欠になることはありませんか?

水素は活性酸素に対して反応しますが、通常の酸素と反応することはありません。 したがって、水素分子を体内に取り入れても酸欠になることはありません。
pagetop

水素入浴

水素が爆発することはありませんか?

水素はかなりの高濃度で空気とうまく混合しないと、火を近づけても燃えず、爆発もしません。 この入浴料1包で発生する水素では、それより低い濃度にしかならないため、安心して入浴できます。
pagetop

水素入浴

持病があります。水素浴は可能ですか?

医師から入浴について何か指示がある場合は、それに従ってください。 特に指示をされていない場合は、湯あたりに気をつけながら、ぬるめの温度でご入浴ください。
pagetop